相棒たち☆

こんにちは!!

大阪堀江店の湊 慎治です☺

今回は僕が使っているこだわりの相棒たちをご紹介したいと思います!

それはこの

シザー達!✂

シザーと言えば美容師のマストアイテムですが、僕がシザーを選ぶ時のこだわりとしては、

・切れ味
・グリップ部分が自分の手にフィットするか
・重さとバランス感
・セニングは抜け感の良さ

などがあります☝

画像の一番上のセニングシザーは、
【コスモ・スミス】というメーカーで、このセニングの良さは何より抜け感が抜群で毛がたまらず、切れ味もかなり良いので一切引っかかりがないところ!

切れ味の良さと歯の構造的に切った髪の細胞を壊さないので、お客様の髪のケアまで万全なんです✨

25%くらいで歯の形状的にムラになりにくく、コスモスミスは日本刀の製造技術を踏襲していることもあり、ほかのメーカーの物よりも耐久性にも優れているんです!

真ん中のゴールドのシザーは【S2】というメーカーの物で、このモデルは切れ味がめちゃくちゃいいのに切れ味がとても柔らかいこと、重さやバランス、小指かけの形など自分の手の形に馴染むので気に入ってます✨

下のセニングも同じメーカーでS2さんは細かいオーダーや用途に合わせた豊富な種類のシザーがあったり、作っていただけるので僕みたいにこだわりが強かったり、他メーカーでいいものがないという方にオススメなメーカーです。

僕はまだアシスタントですが、アシスタントの内から自分に合っていて自分が好きで尚且つ性能の良いきちんとした物を使い、PERCUTのたしかな技術を身につけ、スタイリストになった時に最高のパフォーマンスが出来るようにしたいと考えてます🤔✨

年内にカットモデルを募集するので、ぜひ切らしてください!🙇‍♂️

宜しければ、ツイッターのフォローとユーチューブのチャンネル登録をお願いします🙇‍♂️

ツイッター
@msmj3852

ユーチューブ
https://www.youtube.com/channel/UCblayqYG9tW7aIuw67TwoSg

男性専門美容室PERCUT公式ホームページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策として、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。