ブラックヘラクレス

昨年の8月から息子とカブト虫を飼い始めて半年が経ちました^ ^

日本のカブトムシは寿命が2〜3ヶ月と短くもうお亡くなりになっているのですが、ヘラクレスは約1年生きるのでまだまだ元気でございます(^.^)

僕自身も外国産のカブト虫は飼うのが初めてなのでまだまだ知らない事がたくさんあります^ ^、、

いつものように餌の確認をした所いつもの黄色い羽が黒い!

体調わるいのかなと焦り色々調べた所、湿度が影響してるみたいで、湿度が高くなると黒くなるみたいです^ ^

ただ弱ってくると黒くなる事もあるみたいなので注意しながら見て行きたいと思います。

にしても黒いヘラクレスもかっこいいですね(^^)

大阪堀江店 ナカシマ

男性専門美容室PERCUT公式ホームページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策として、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。