紅葉

こんにちは😃
名古屋栄店スタイリストの中村です‼

11月も後半に入り、気温も急に下がり、いよいよ冬もきた感じがします🤔

冬は寒いのでコタツに入ってゴロゴロしたくなります。笑笑

昨日の月曜のお休みで京都に行ってきました!
目的はこの季節といえば…紅葉です☺🍁

この時期の京都は色々なお寺で紅葉がライトアップされているので楽しみにしていました🤤

いろんなお寺がある中で何箇所か見に行ったのでご紹介します🙆‍♀️

『東寺』

こちらは京都駅から歩いてもいけるくらいの距離で夜のライトアップは特に綺麗です!

五重の塔と紅葉のコラボレーションが素敵です✨

『華厳寺(通称:鈴虫寺)』

こちらはお坊さんの30分のお話を聞けるのがメインのお寺となっていますが、周りの紅葉もとても綺麗です😊

ちなみに30分のお話はとてもためになるお話で心がとても洗われるのでオススメです!!

『永観堂』

こちらは中まで入ることは時間的にできなかったのですが、外から見た限りかなり綺麗でした🤤

おそらく歩いて回れる感じで、土日とかは入るのに3時間くらいかかるそうです😳

『南禅寺』

こちらは南禅寺内にある一部のライトアップ会場ですが、室内に入りそこから鑑賞するタイプでした🤔

こちらの写真はほんの一部ですがめちゃくちゃ綺麗でした😂

こちらも入場料はかかりますがとてもオススメスポットです‼

ざっと何箇所か紹介させて頂きましたが、本当にどこのお寺も紅葉がとても綺麗で、自然に触れ合うとなんだか気持ちも健やかになります😊

僕は定期的に京都によく行くのですが、本当に人も優しくて、雰囲気も素敵で、やはり行った後は気持ちがなんだか綺麗になるきがするので京都はかなーりオススメします🙆‍♀️

紅葉以外にも、京都駅のイルミネーションもかなり綺麗で、抹茶もとても美味しかったです🤗

また行きたいとおもいます!!!

男性専門美容室PERCUT公式ホームページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策として、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。